ココアに甘酒の味??

2023-02-21 | からnakmas | ファイル: 食/Food.

ちょっと時間があったので、いつも目の前を通りながら、気になっていたカフェへ。

カフェに行きながら、コーヒーを注文しないのは冒涜かと思いつつ、
ホットココアをたのむ。

一口目から、これまでにないココアの味を感じる。
「何この味?味わったことはある。でも何?」と考えつつ、
仕事を進め、本を読む。
実にいい空間。コーヒーの香ばしい香りが広めの店いっぱいに満たされている。
(コーヒーは飲まなくても、香ばしい香りは好き)

ふと思いつく。
「このココア、甘酒が入っていない?」
とても深みがある、つまり発酵している感じの深い風味。
「やっぱり、甘酒ではないかな」

店員さんに聞いたら教えてくれるのか、
「企業秘密です」と言われるのか、
今回はあえて聞かなかった。

サイトを見ても特に、メニュー名しか書かれていない。
https://sarutahiko.co/menu/

プライベートなんだから、謎を謎のまま少し持って置くのも悪くないだろう。


コメントを残す