2020/12/26 Memo

2020-12-27 | からnakmas | ファイル: モノ stuff, ラジオ/Radio, 健康 Health, 本 book.

◆ 来なくてよかったサンタクロース 
by 毒蝮三太夫


土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送 (1) | TBSラジオ | 2020/12/26/土 | 09:00-11:00 http://radiko.jp/share/?t=20201226090000&sid=TBS

→ サンタクロース自体にどうのこうのではない。
ただ、絶対ないといけないものではないし、来るのが普通でもない、
とこういう話を聞かせてもらうと考える。

Ranaper leather cleaner

◆ Ranaper leather cleaner

→ 革の手入れによさそうなんだけど、
人工皮革にも使えそう。
もしかしたら、仕事の上での救世主になるかも。

◆ コロナ助け合い保険


ミニ保険、コロナ下で存在感 結婚式・旅行の中止に備え
Nikkei

→ がん保険のように、かかって1泊でも入院したら一時金が出るのは、助かるかもしれない。

◆ 求めない愛

◆ 個人的な年末年始のコロナへの視点と対策

仕事納め前にこんなことを職場で話していた。
自分なりのこれからの考え方と対策にしようと思う。

・変異種が出るのは、感染症なんだから当たり前;インフルエンザだって型が変わるから、予防接種が外れる
・インフルエンザで何人死ぬか。しかも毎年。 
それでもかからない人もいて、現に人は生き残っている。

⇒ なので、とにかく 自分の免疫を高めること。 
食事、睡眠、
そして最近、整体師から言われたのは、お風呂(40℃に15分)が体のメンテナンスには一番大切


タグ: , , , , , , , , , ,

コメントを残す