2022/07/31 Sun. Memo

2022-07-31 | からnakmas | ファイル: ラジオ/Radio, 本 book, 風景 landscape.

石橋さんの立ち位置

日本生命presents 石橋貴明のGATE7 | TBSラジオ
#radiko #石橋貴明 #石橋貴明のGATE7 #野球

たぶん学校の部活の、しかも万年補欠のノリ。そのまま。
今回のラジオの中でも、
「グローブを磨いていた〇〇さんと一緒に、東東京大会の決勝を見てきました」
つまり、当時自分は補欠で、レギュラーだった〇〇さんのグローブを磨いていたと。
そんな彼は数十年に渡ってテレビ業界で生き続けて、自分の名前が入ったラジオ番組を持ち、
MLBの試合を見に行けば、他のマスコミは入れないところに入れて、
大谷さんと話せて、他のMLBの名だたる選手たちと言葉を交わせる。
確か、高校の部活での試合は1試合も出られていないと聞いたような。


マスメディアが発達した今だから彼は生き残れている、
同時に、地上波TV偏重ではなく、BSもラジオも、そしてインターネットもある、
この時代だからこそ彼は必要とされている。
生き方の正解は1つではない。

Nehemiah 5: 18; Very confusing in grammer

yet for all this required not I the bread of the governor, because …


Maybe in usual words-order like below.  Itto emphasize “for all this” and “required”.

yet I didn’t require the bread of the governor for all this, because …

もう恨んでいないよ 許す

王様ランキング #10 より

ボッジのお母さん。この人の血があってこその、彼の人格。
優しさ、そして見えてきている強さ。


とんでもない出来事が起きたら、いつもの反応はとれないかもしれない。普通の感情、普通の対応って何?

透明なゆりかご より


タグ: , , , , , , , , ,

コメントを残す