2020/09/20 memo

2020-09-21 | からnakmas | ファイル: こころの動き/Thoughts, 本 book, 音楽 music.

◆モルモン書を学ぶ会
3ne 10の大事な原則
・:4 めんどりがひなを何度も集めるように→人は無視する、忘れる
・:12 義にかなった人が助けられた
 →預言者に石を投げつけていないか?聖徒を傷つけていないか?
・:14 聖文を調べる、確かめることの必要性
・:18 亡くなって”すぐに”、主はアメリカ大陸の民に姿を現し、祝福を注がれた。

◆今西祐行、一つの花 ヒロシマの歌
「おばあちゃんとつばめ」 →これが一番響いた。年を取っても、過去の嫌な経験をしっかり覚えていて、乗り越えようとする、また孫や子供の気持ちに答えようとする、おばあちゃんの心意気!

「鐘」  
祝典序曲 →これは架空の曲らしい。ショスタコーヴィチの祝典序曲は、時代的にも、反体制が見え隠れするところでも違うし。
http://www.ittemiyoh.site/wp-admin/post.php?post=1307&action=edit

P.129「ほんとうにこの曲をきいた人の心には、勝利とか、戦争とか、そんなものはうかびませんでした。それは、もういつのまにかわすれかけていた平和の鐘の音でした。」


タグ: , , , ,

コメントを残す