自粛期間中、お世話になったもの A thankful stuff in this quarantine period

2020-05-26 | からnakmas | ファイル: モノ stuff.

日本ではどうやら自粛期間が終わろうとしている。

ほとんど通常通りの仕事を家でしていたので、個人的にはそれほど影響があったわけではない。

しかしながら、子どもにとっては、家にいろ!と言われても、それは相当に退屈な時間になってしまう。

そこで活躍していたのがトランプでした。そのトランプがこちら↓

その名も「四次言トランプ」。ドラえもんの四次元ポケットから飛び出てきたような(?)、ちょっと熱血日めくりカレンダーくらいやりすぎな印象もある一言が、すべてのカードに踊っている。

たとえば、これ。

ちょっと熱すぎますね。。

まだまだ、つらい思いをされている子供たち、親御さんたちに、少しでもふっと気持ちが軽くなりますように。

Doraemon’s playing cards has very meaningful, but too-much proverb on every card.

For example, see the pic.

“Never assume you could get easily even all you want!”

May kids and parents under strict quarantine be given a little ease on their heart.


コメントを残す