馬の寿命 a horse’s life

2016-03-18 | からnakmas | ファイル: 未分類.

メジロライアン死す 29歳 91年宝塚記念V 横山典弘とコンビ

スポニチアネックス 3月17日(木)11時20分配信
会社で向かいの席の同僚と、この話題を話していると、
馬の「人生」が29年てけっこう長い方だよね、とのこと。
一応調べてみると、20年とか25年~30年くらいみたいで、彼は長命の部類に入るんだろう。
たしか、自分が中学生くらいの時に、メジロ○○がとても強かったのを、
何となく覚えている。

あくまで、人間の時間に換算すると、29歳なワケで、

馬の仲間のうちでは、きっと天寿を全うした、ということになるんだろう。

This race horse died in the age of 29.
Maybe, he has a quite long life among horses.

ちなみに、動物それぞれの時間があることは、↓の名著から知った。
身体の大きさで、寿命の長さや体内時計の速さが変わってくるのだそうだ。

コメントを残す