男はとんでもないことをする

2015-06-03 | からnakmas | ファイル: 未分類.
おとといの朝のこと、たしかに洗濯機がすすぎまで終わりましたと教えてくれる機械音を耳にした。
そこで家内が洗濯機の方に行ってみると、
下の子(4歳)が先にその付近にいた。

母親「何してたの?」
子「・・・」

ふとワキを見ると、お試し用で小分包された洗濯洗剤が、
封を切られて、床に落ちていた。

もしや。
見事に、洗濯がひと通り終わった洗濯漕の中に、
洗剤をどばーっと入れた後でした。
・・・

上の女の子の時には、言っても、こういうたぐいの、
ばっかじゃないの~と口走ってしまいそうなことはなかったのにな。
やっぱり男の方がおバカなのか??
などと考えざるを得ない。


コメントを残す