”アンサンブルができる” ヴォーカル

2015-06-02 | からnakmas | ファイル: 未分類.

この前の土曜に、この動画を見たことが始まりでした。
声が透明感と伸びがいいのはもちろんだけど、
いやー彼はとにかくアンサンブルができるなと感じました。

His voice is very comfortable in the ensemble with others’s, even characters’.

キャラクターのだみ声やら癖を出す発声と合わせても、全然嫌がらない。
むしろそんな組み合わせも吸収できて、響きに変えることができる。

とかく、独りで自称「歌手」の人たちで、洋の東西を問わず、アンサンブルができないことが多いのは明らか。ひどくいえば、とても音楽が独善的。

ちゃんと調べたら、ちゃんとしたミュージシャンでした。
Jason Mraz。
この”I’m Yours”もだけど、他の曲も聞きやすいPOPSです。

Jason Mraz store


http://jasonmraz.com/


コメントを残す