家族でコンサートへ

2011-08-30 | からnakmas | ファイル: 音楽 music.

この前の日曜午後は、家族でコンサートへ。
 はいだしょうこ ファミリーコンサート オーケストラといっしょin 八王子オリンパスホール
子どもの巻き込み方がうまい。もちろん「歌のおねえさん」としての顔がこれ以上ないくらい売れているからというのは紛れもないが、やっぱり親しみやすさと高い技術といった音楽性のよさが、人を惹きつけるんだろう。

子供が生まれてから広がったジャンルが、「おかあさんといっしょ」をはじめとする子ども向け音楽。
全部がいいわけではないけど、かなりのレベルとおもしろさを備えた曲がたくさんある。

アンコール2曲の後の方、本田美奈子のカバー「翼」は、やっぱりナマで聴くべき曲。
声の伸びに鳥肌が立った。

東京ニューシティ管弦楽団も、堅苦しい感じがなくて、いろんなことが楽しくできそうなオケでした。


コメントを残す