満点☆青空レストラン

2010-10-17 | からnakmas | ファイル: モノ stuff.
続いて、食の話題。

放送日は毎週土曜の午後6時半からだけど、
録画したものを今日も見てしまった。

「なんでも鑑定団」と並んで、
とても楽しみにする番組になってしまった「満点☆青空レストラン」

4チャンにしてはわざとらしくなく、
料理番組というか、素材を紹介する番組なので、
味の予想がつかないフランス料理的な要素もなく、
自然の、旬のものがよくわかる感じの番組。
今回は丹波の栗と松茸。
栗コロッケ、すばらしかった。

☆がついている通りサッポロビール提供なので、
結局はビールに合うかどうか、
最後はビールでしめるという流れだけど、
とても落ち着いて楽しめるTV番組です。


コメントを残す