読んでくださってる皆様へ

2009-11-02 | からnakmas | ファイル: 未分類.

感謝を伝えるための報告です。
このblogのアクセス数は一応気になって見てるんだけど、10月は200回を初めて越えました!
この身勝手な内容にお付き合いくださってる皆様に、心から感謝します。

最近は行く先々の風景や建物の写真を撮るのが楽しみになってきたんだけど。

昨日の日曜は、行きつけの教会からの帰りに通りがかった北野天満宮へ。
この地域に3年半住んでいて初めて境内に入った。
建物はかなり古いもので、本殿にいたっては、その上に屋根をかけ、周囲を有刺鉄線を張り巡らしているという。
さらには、注意書き以外ほぼ由来などの説明の看板なし。でも生えてる木の根元には、新しいヌサ(?)が立ててあるので、神主さんか氏子さんが手入れされてる雰囲気が感じられて、質素でいい感じの神社だった。


コメントを残す