気分的に水天宮でした

2009-09-15 | からnakmas | ファイル: 未分類.

この週末は、立て続けにふた家族を家に招いて、しゃべったり、食べたり、子供と遊んだり…。その後の方の家族は、関西からということもあって、二泊してもらって、なかなか密度の濃い時間だった。

で、その両方ともに、1歳2ヶ月と7ヶ月の赤ちゃんがいて。しかも二人とも落ち着いた子で。家の中にあんな小さい人がいることの、幸せ感。

なので、昨日の月曜、客先近くの水天宮に今までにない感じに引かれた。なんといっても、東京でいちばん有名な安産の神社。
敷地周辺では、いくつもの子供用品メーカーが、アピールのために、ポケットティッシュ配りの如く粗品を配りまくっていた。

うちにもう一人家族が授かるかどうかはわからないけど、授けられてもいいように(?)準備していこうと、夫婦で話しています。
さて、どうなることやら…。


コメントを残す