“癒し”よりも。。。

2009-05-27 | からnakmas | ファイル: 人 life.
自分にとって必要なもの、と考えてみると、
“癒し”はもちろん欲しい時はあるけど。

でもやっぱり本当に必要なものは、
“癒し”より“励まし”だな、と思い当たった。

とりあえず、家族もいて、仕事もあって、住宅ローンも抱えていて、
衣食住がほぼ不足なく、安全があって、
体調を崩す時もあるけど、基本的には五体満足で。
こういう状態だからそう思ったのかもしれないけど。

でも、どんな状況だろうと、時間は進んでいくし、
何も憂いがなくなるなんて人生はありえないんだから、
前に進むなら、自動式歩道に乗って、ただ体だけが移動していくんじゃなく、
自分で歩いて、時には走って、ペースを作っていく方が楽しい。

こんな風に考えれるのは、
最近毎日届く「元気メール」のおかげかもしれない。
ある友人が本当に毎日、週7日、この2週間くらい送り続けてくれている。

ちなみに今日のは
■■■■■■■■■■■■■■

わずかな差が

すべての差

■■■■■■■■■■■■■

今まででお気に入りは、

■■■■■■■■■■■■■

可能性より決意

■■■■■■■■■■■■■

すばらしいね。元気をもらってます。


コメントを残す