町会

2009-04-21 | からnakmas | ファイル: 地域社会.

マンション管理組合の理事を去年と今年やることになり、
ついでに今年はその中の町会担当ということで。

で、昨日の日曜、町会総会だった。
中身についてはいろいろ思うところはあるものの。
とりあえず、始まり方がちょっと衝撃的だった。

この1年の中で、町会内で亡くなった方々への黙祷から始まったのだ。
もろにその土地に根ざしているという意味では、
とてもいいことだと思った。

この前住んでいた町田では違ったよな。。。と思いつつ。
他の町会ではやっているのかな???

最近ぜんぜんブログを更新できず、
いろいろやることが多いのと、
覚えること、つまりinputばっかりで、
ちょっと気持ち悪くなっていた。

一般人がブログなんかやって、
なんのためだよ!と思う一方で、
こんなに手軽にoutputできるブログってすごいよね。

だから1行でも毎日更新を目指します。
(この決心は一体何度目だ。。。)


コメントを残す