「いつもありがと」

2008-07-30 | からnakmas | ファイル: 子育て.

と、娘からだしぬけに月曜の夜言われた。一度きりだったので、一瞬耳を疑った。

奥さんもその日言われたらしい。やはり一度だけ。

どこから出た言葉かは不明だけど、何かしらの本心から出たのか??

親としては、そう信じたい。次はいつ言ってくれるかな? これも親バカネタか…。

2歳8ヶ月で、けっこうはっきり発音できる言葉が増えてきたな。

言葉の発達が早いか遅いかはぜんぜん気にしてない。

言葉でコミュニケーションが取れることは、やっぱり1つの喜び。

へらず口も多くなって来るんだろうけど、少なくても今はまーそれはそれでいいか。


コメントを残す