寝違えと子どもの相手

2008-02-10 | からnakmas | ファイル: 体質.

わたしは寝違えやすい。
たぶん体質なんだろう。

ある日寝違えると、
そのまま何日かすれば治るのが普通だが、
場合によっては、寝るたびにどんどんひどくなっていく。

体質とは人それぞれ何かしらあるもので、
上手に、どちらかというとマイナスのものとも忍耐強く、
付き合っていくしかない。

。。。。。と自分のことだけならそれで済むのだけれど、
特に今は子どもとのことではそうもいかない。

遊ぶにしても、何はともあれ、
体勢を低くしないといけない。
とすると、首を前に倒す。
寝違えているとこの体勢がきつい。

子どもが生まれて以来、
いちばんひどい寝違え中だが、
「イテテテっ」と言いながら遊んでいます。
この辺も親バカか???


コメントを残す