『3本の木』

2007-12-14 | からnakmas | ファイル: .

子どもへのプレゼントをここでばらしてしまうのも、どうかと思うが、
まだこれを見ることはないので、まっいいか。
何年も前から、買おうと思っていたクリスマス、というか、
イエス キリストについての絵本。
まだ2歳ではムリかなとも思うが、
最近、絵本1冊を通して聞けるようになってきたから、
奥さんとも「いいんじゃない」ということになった。
3本の木はそれぞれ違う思いでいた。
きれいな家具になりたい。。。大海を渡る船になりたい。。。
いちばん高くなって、見る人に神を思い起こしてもらえる存在になりたい。。。
実際のところ、それぞれの思いは、そのままの形では実現しなかった。
でも、形は違ったが、それぞれの思いは遂げられた。
イエスとその生涯の場面に関わることによって。
贈り物を届ける箱になり。。。漁師の船になって荒海が凪になる奇跡を見て。。。
磔刑用の十字架になって丘に立てられて。。。

コメントを残す