「毎日ですよ。毎日。」

2022-07-10 | からnakmas | ファイル: 人 life, 習慣化/仕組化 Habituation/Standardization.

本当に好きになったこと限定で生きる方法なのかもしれません。

なんとかしないと、とか、
これができないと死んでしまう、くらいに、
切羽詰まった時も含まれるかもしれません。

毎日やる。
決めたところまでやり切る。それまでは寝ない。
このくらいの覚悟と行動が、
何かことを成すためには必要なんだろう。

努力とかちょっと根性論になりがちなものでなく、
1日何問解く、毎日こんなアウトプットをするといった、定量化できるような行動。
やり切った達成感と、小さな成功体験の積み重ねが、大きな成功に向かっていく。たぶん。

下記のTweetから、2010年のasahi.comの記事を知ることができました。
うまくスクショが1枚におさまったのでおすそ分け。
少なくても私にはこれからことある毎に大事に読み返す記事。


タグ: , , , ,

コメントを残す