東京にも?

2010-02-05 | からnakmas | ファイル: 未分類.

引っ越し先にはインターネットも、電話すらもつながらず。来週後半の工事ということで、出口は見えてるけど。
でもブログは更新したいと思い、苦手なケータイで。
東京にもありました。この形のお寺。長野と山梨だけだと思い込んでた善光寺。場所は青山。ほぼ国道246号沿い。

神社ほどでなくても、仏教寺院の分祀?もあるんだろうか??
ところで、この分祀。これまでにどこどこに分けてあって、合計何箇所みたいな帳簿なり記録などで管理されてるんだろうか?同じ名前の神社を見る度に思う。

ちなみに、善光寺建立の由来は、落語「お血脈」がおもしろい。


コメントを残す