嫌じゃなくなってる

2009-10-06 | からnakmas | ファイル: 未分類.

どうやら一週間ずっと雨らしい。
少し前までなら、嫌だなぁ〜と相当憂鬱になってた。はず。でも、今はそうでもない。

その嫌じゃなくなった「少し前」の期限はいつだったかというと、ある傘を買った時。
使ってみるまで実感しなかったけど、実際に雨の中で使ってみると、降ってくる雨からちゃんと守ってくれている。

そもそも傘に縁がなくて、置き忘れたり、強風に煽られて無惨に曲がってしまったり、歴代の傘は大した愛着もわかず、むしろ雨のうっとうしさがはるかに勝っていた。

でも、この写真の傘を、西友で見つけて、二千円という価格にちょっと掛けすぎか?…、でも折りたたみなのに指し渡り60�はいいな…、袋にホック付きストラップも付いていて便利そう…、なんて1〜2ヶ月行きつ戻りつ検討して、とうとう買ってしまった。

今までの50�から、10�大きくなった違いは、本当に大きい。雨の日の憂鬱が軽くなってしまうんだから。


コメントを残す