夏休み終わりかけ

2009-08-09 | からnakmas | ファイル: 未分類.

今年の夏休みは、比重的に八割くらい山梨だった。

ちなみに残り二割八分は、東京での野球イースタンリーグ観戦と、夜中0時からの誕生日パーティ。この2つは家族ぐるみの友人の協力による。ありがたいことだ。
そして、最期の二分は、この一人の時間。各駅停車での八王子帰還中。。。

今年は冷夏だそうで、とても実感できる山梨だった。湿度も温度はさほどでなく。
いろんな人から刺激と励ましをもらった休暇だった。
一人は、今年注文住宅を建てた、一つ年上のいとこ。単に、戸建てがほしくなったとかでなく、家を構えて、整える取り組みがいいなと思って。

もう一人は、10年ぶりにアメリカから帰ってきて、家族にとって一番いい条件の転職をした知人。残業がないなど、奥さんは喜んでいるらしい。

そして、最期に、自分の一番下の妹。病気で衰えを見せる母親に代わって、うちの中を切り盛りしてくれている。それだけでなく、自身の目標とする職業に向かって進んでもいる。

さて、次の区切りは9月の連休かな。仕事の目標と資格の勉強にいそしみます。
(写真は、山梨の山々。実家などではない。)


コメントを残す