ガリレオ

2007-12-08 | からnakmas | ファイル: .

とうとうはやりものに手を出してしまった。

TVドラマでやっている『ガリレオ』の原作、東野圭吾『探偵ガリレオ』。

正直言って。。。TVの方がおもしろい。
原作は理系出身の作者ならではの着想だなと思うけど、
実は、主人公の2人が、30半ばの男だったり、ジミ~だなと。
ドラマの方が緊張感があるというか。
これをTVでやろうと思ったフジテレビえらい!

同じようなことがかつてもあった。
松本清張『砂の器』。
これもアイデアは、TVの方がよかった。
原作は、手口が”超音波”かよ!と、自分の中で事切れてしまった。
ドラマの最終回、どうして父子が放浪せざるを得なかったのかの描写はすばらしかったな、TBS。

最近のまんがリメイクばかりのドラマはどうかと思うけど、
いいものはいい!(当たり前の結論)


コメントを残す