合格第1号、出ました!

2022-10-11 | からnakmas | ファイル: Learn / 学び.

うれしい知らせが来ました。
大学内部進学、今シーズン第1号!

部活に思い切り打ち込みながら、将来の職業を見据えた大学進学。
内部進学とはいえ、簡単ではありませんでしたが、
見事やり遂げました!心から誇りに思います。

今年の春期講習の時期から、国英を一緒に勉強してきました。
元々素直で、伝えたことは吸収していくタイプでしたが、
英語は中学からの”貯金”で取り組んでいる感じで、高校からの内容が習得できていない感じでした。
現代文の読解力がありながら、古文漢文は英語と同様の状態。

過去問や想定問題をくりかえし、くりかえし、
本当に根気強く解いてきた結果が今回の結果につながりましたね。
特に国語は、その回の難易度にもよりますが、合計で70点を超える得点を出せるところまでいきました!

惜しむらくは、準備期間がちょっと短かったこと。
特に英語は1年、または2年次から一緒に勉強できていたら、もう少し楽にというは変ですが、
もっと伸びたのではないかと感じます。

いずれにしても、自分の道をしっかり切り開いたんですから、
心からの敬意を伝えたいです。


タグ: , , ,

コメントを残す