やっぱりお母さんたちのケアが大事

2022-03-21 | からnakmas | ファイル: 傾聴 / Active Listening, 発達障がい.

親御さんとの面談から、
いわゆる発達障がいのあるお子さんを持つお母さんをサポートしようとしている方につながれた!
なんという縁だろう。

お子さんたちも様々なつらい思いをしているだろう。
それと同じくらい、お母さんたちも心を痛めて、苦労しているのが、
様々な場面から垣間見える。

特に日本人のお母さんたち、ちゃんとしようとする、まじめな人が多すぎる。
お子さんが学校の授業についていけないのは、あなたの責任ではない!


世の中には、完璧な人なんて実はいなくて、
だれかのできないことを、だれかのできることでカバーして動いている!
あなたの息子さん、娘さんにはできないことは多く目に映るかもしれないけど、
人一倍できることが確かにすでに見えているでしょ?

そんなことをお伝えできるような、何か具体的な企画を作ろうとしている。
本当に微力で、できることなんてほんのちょっとしかないだろうけど。
今はここまでだな。。。


タグ: , , , ,

コメントを残す