ゲーム禁止で本が好きに Taking balance between video games and other things important

2022-01-09 | からnakmas | ファイル: 未分類.

ゲームをやめさせたら、本好きに。
必ずしも、そんなにきれいにはいかないだろうけど。。。

「山田花子のブログってなに?」より「本が好きに」
https://ameblo.jp/yamadahanako-2021/entry-12719557634.html


要は、子どもにゲームよりもおもしろいものがあれば、
そちらに熱中するんだろう。
ところが、テレビゲームより簡単で楽しいだけのものなんて、
そうそう見つからないんだと思う。

なので、ゲームを途中で辞めて、やらないといけない勉強や家の手伝いや、
大切なものにちゃんと戻れるようにできれば問題ないんだろうけど、
そうはなかなかうまくいかないのが現実。
でもそうなれるように、あきらめずに工夫して手を尽くすしかない。


There’s existing something more easy and fun than video games, especially for kids.
We’d better take balance between games and other things important like study or work at home.


タグ: , , ,

コメントを残す