飯野ビルの昼を満喫 Enjoyed lunch time in Iino build.

2017-06-21 | からnakmas | ファイル: 風景 landscape.
今日はほとんど一日中雨。
梅雨だから当たり前。

外回り途中で通りかかった飯野ビルで、
偶然「ランチタイムコンサート」をやっていた。

やっていた曲が、チャルダッシュみたいな、
ものすごい技術が要りそうな感じで、
曲の途中で、いつもは抑える側の左手で、
解放弦をバランと弾く。
昼休みのサラリーマンにこれをぶつけてくるか?と思った。

でも、こういう場での日本人の反応は、
だいたい予想通り。ほとんど凪、ざわっともしない。
あれでは、演奏家はのらない。実に残念だ。

個人的にはとてもいいもの聞かせてもらった。

地下に降っていったら、
うどん屋を発見!

肉つけうどん うつけ 霞ヶ関飯野ビル店 
初ということもあって、
いちばんシンプルな冷かけうどんを注文。500円!
さぬきとはぜんぜん違う。つるんとしているけど、小麦の密度がもっと濃い感じのコシ。
武蔵野うどんの感じ。
生姜や柚子胡椒など薬味がだいぶ充実。

ところで、うどん屋のカウンターにAC電源発見!
これはケータイの充電をしていいんだよね?
でも、ものの5~10分の滞在時間では、大してバッテリはたまらない。

回転が速い中で、だれが、どれくらいの時間利用するのか??

コンサートとおいしいうどん。
いい昼の時間でした。


コメントを残す