聞き込んだ1枚 a repeatedly listened album

2016-03-12 | からnakmas | ファイル: 未分類.

久しぶりに「聞き込んだ」と呼べる1枚のアルバム。
何をもって「聞き込んだ」と言えるか、
1曲が終わると、次の曲のイントロや響きが思い浮かんできて、
「次はあの曲」と思い、
次の曲が始まると、「合っていた」と何というか安心する感覚。
子どもが、毎晩のように同じ本を読んでくれとせがむのに、
似ているかもしれない。
ただし、歌詞を目で追ったりはほぼしないし、曲名もわからないまま、
ということもしばしばある。
でも、普通に仕事やそのほかのことをやっていて、
たまに「あの曲を聴きたい」と思いつくことがあるので、
そのために、曲名を覚えておかないと、延々とたどり着かないので、
そういう時のためには、曲名を覚える。
I don’t know surely, but maybe have listened to this album almost 50 times or so.
When 1 track has ended, I’ve got the next number’s introduction and harmony.
Then if my guess is correct, I’ve relieved.
 

コメントを残す