もしドラ、読みました。

2011-09-14 | からnakmas | ファイル: 本 book.

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

「はずかしながら」というのが正直なところなんだけど、
知り合いからの強い勧めがあって、そこに書いてある要素を共有するために、
“もしドラ”を読みました。

物語の流れについては。。。ひとことだけ、とにかく展開が粗過ぎ。
でも、勧められていたように、ドラッカーさんの要素はよく組み込まれていて、
考え方や定義に触れられたのはよかった。

その中のひとつ。
イノベーションの定義:関わる人に今まで以上の感動を与えること
この定義を踏まえて、製品の改良や新たな提案、求められる対応などができたら、
もっとよい結果が生まれそうだな。


コメントを残す