かなで

2009-12-28 | からnakmas | ファイル: 子ども, 食べ物.

土曜は、奥さんを知り合いの披露宴に送り出し、
残された娘とふたりでデートのようなものへ。

付きつけられた条件は、ラーメンとおもちゃ売り場。
その2つを果たすべく、
最初の思っていた新宿をとりやめて(4歳の子には移動時間が長過ぎ)、
手近な府中駅近辺へ。

駅近くのトイザラスでさんざん徘徊、いや遊びまくり、
動き過ぎるので、途中で迷子未遂もあり、
そしてラーメン屋、麺創研 かなでへ。

あっさりだけど、しっかりしている醤油味で、
スープを飛ばしながら、1人前の半分弱を平らげていた。
いつもは昼に1人で立ち寄っているので知らなかったけど、
子ども椅子も置いてくれていた。家族向けのラーメン屋です。

そして、まだ遊び足りないらしく、再びトイザラスへ。
店員にどう思われていたか。。。

この日の予定はまだ終わらない。
もうムリだと思ったけど、本人が行くと言うので、
奥さんが行っている披露宴会場へ、友人の花嫁姿を見させてもらいに行った。

そこでの娘の母親への報告一発目は「かなでに行って、ラーメン食べた」
母には最初なんのことかピンとこなかったが、
ひらがなが多少スラスラ読めるようになって、
店名を覚えていたらしいです。

帰宅、夜9時。長い一日でした。


コメントを残す