社会人としての付加価値

2008-12-22 | からnakmas | ファイル: 価値.

とりあえず先週の日曜で、
今年最後の資格試験、個人情報保護士(あくまで民間資格)が終了。
このご時世で、会社からの指令によるものだが、
前回は落ちているので、今度こそお願いします!(だれに?)

結果は年明け1月半ばに出るので
それまで資格関係の勉強は休憩期間。

この期間にEXCEL VBAをやっておきたいな。
でも試験という圧力がかからない点、
気合を入れることに、まずはひと苦労。

今のところ、さまざまな必要性から、
資格を取ろうとしたり、
ほとんど独学で学んだりしているけど、
これって社会的に認められる付加価値になるのか?
そもそも、何が認められるということなのか?

自分の場合、生活に必要な収入を得るしくみ・流れを作るため、
今のところ。
でも、わかりやすい形にするのが苦手だから、
いまいち自分も、そして家族や会社など周りからも分かりにくいと思う。
形にしていかないとね。

とりあえず、今年は1つの課題、AFPを取れたので、
一段小さな階段を登れたかなと。
来年はもう一段、かなり自分には高い一段を登ろう!
何かは受かってから公表予定。


コメントを残す