地元とのつながり

2008-12-03 | からnakmas | ファイル: 人 life.
この15年くらい、地元とのつながりはほとんどないに等しく。。。
小学校~高校の知り合いにとって、行方不明、行方知れず、
あいつは何やってるんだ?という人間だろう、未だに。

そんな折、小学校の同級生からケータイに電話が来た。
別の同級生のお父さんが亡くなったとのこと。
けっこう良くしてくれたおじさんだった。

その電話をくれた人の、上の子はもう小学校2年生らしく、
そのくらいの月日が経ってる、
年をとったものだと実感してしまった。

で、どこで電話番号を知ったか、一応尋ねてみると、
実家から聞いたらしい。
ありました、変わらないつながりが残ってました。


コメントを残す