東京オリンピック

2008-03-24 | からnakmas | ファイル: 歴史 history.
オリンピックといえば、やっぱり東京オリンピック。
東京に住み(八王子ですが、いちおう)、東京に住んでいるお客さんと日常的に接しているからだと思うが、ちょっとした昔話になると、必ず出てくる昭和36年のオリンピック。

●ある人は、カメラマンとして参加したそうで、その時に使ったワッペン付きのブレザーを見せてくれた。
 ま~きれいに取ってあること。

●上司は白金の出で、小学校の教室から、東京タワーが組みあがっていくところを眺めていた。
 実際に東京タワーの近くを通ってみると、高度成長期の象徴として、
 やっぱり強烈な印象を今でも与えているなと感じずにはいられない。
 どうしたって見上げてしまうし、それだけでお登りさんになるような。

2度目のオリンピックの誘致はどうなることやら。
他の事で都議会が混乱しているから、きっと少なからず影響があるだろう。
1度目がそうだったように、経済にとっては、良いきつけにはなるかな。

#Olynpic #オリンピック

[PR ダイエット オリンピック 不動産担保ローン ]


コメントを残す