田村 裕 『ホームレス中学生』

2008-03-13 | からnakmas | ファイル: 本 book.
はっきり言って、“話題作“やベストセラーを自分で買って読む人ではない。
会社の先輩が貸してくれたので、せっかくだから読んでみた。

文章は…置いておいて。
特にまとまった文章の出だしって難しいよね。

「自分が見られて、お母さんが褒められるような人になりたい」
というところは印象に残った。
紛れも無いマザコンだけど、いい息子だな~。

ちょっと逆だけど、こんな言葉がある。
「あなたがたの顔に[天の父である]神の面影を受けているか。」(『モルモン書』アルマ書5章14節)

子を見て親を思い、親を見て子を思う。。。
人はつながっているし、もっとつなげていけたらいいね。 


コメントを残す