久々のしもやけ

2008-02-20 | からnakmas | ファイル: 体質.

しもやけ人口はそれほど多くないでしょうが、なったことあります?

小さい頃は冬毎だったけど、大きくなってからはとんとご無沙汰でした。

ところが、今年になって、爪先の感覚がいつもと違って、なんか遠い記憶を呼び戻すと、しもやけだった。

でも、春を待たなくて大丈夫!治し方を知ってるので。

治し方というほどのものか?湯舟に入る前に、真水を入れた桶に、しもやけになった手や足を、できたら感覚がなくなるまで浸す。がまんできなくなったら、湯舟に飛び込む。または熱いシャワーをぶっかける。これだけ。縮んでた毛細血管が開きます。

それと、さっきくちなびの人から教えてもらった。ビタミンEを摂ったらいいらしい。へぇ~

さて、何から摂るかな。。。


コメントを残す