マイ箸でエコ

2008-01-19 | からnakmas | ファイル: エコ.

ap bank fesのDVDを見たりして気になっていたマイ箸。
最近もう一度、奥さんから「持っていったら!?」と勧められ、
外回りで、ヘタすると毎日割り箸を消費しているなと思い。。。

じゃあ何を持ち歩くか??となった時に、
今までのイメージだと、
お弁当に持っていく箸と箸箱は、
キャラクターが付いていたり、とてもこどもっぽいのしかないか
と思っていたら。。。

すでに、うちには備わっていた。
さる北海道の知人が、以前におみやげで持ってきてくれたのが。
とてもセンスのよい人だったんで。
それと、彼はずっと大病を患っていて、
ついに2年前亡くなっている。

それが後押しというほどの大げさなものではないが、
動機付けをもらったので、
今週から持ち歩くことにした。

持ち運び用のため、
箸がちょっと短いのは否めないが、

以前から、割り箸(安物の)のささくれが気になって、
時には口やら手にチクチクしたこともあったので、
そのストレスからの開放が、いちばんうれしいこと。

やっぱり、わざわざ使わなくていいものは使わない
「もったいない」の精神を活かしているなと感じます。


コメントを残す