2020/09/12 Memo

2020-09-13 | からnakmas | ファイル: こころの動き/Thoughts, ラジオ/Radio, 本 book, 音楽 music.

◆西川善文氏、死去https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63773080S0A910C2MM8000/


◆Gゼロクッション 
 レジェンド松下さん出演
 ちゃきちゃき大放送 @TBSラジオ

ITキャパチャージ https://www.keyman.or.jp/itcc/

◆~キーワード~
いたるところに「円」が存在している。


~解説~
もしあなたが男性で、会社員で、結婚しているとしたら
あなたは 男性という枠組みの円 会社の人間関係の円 家庭の円  の中にいることになります。
一つひとつの円に中心点があるようにどんな人間関係の円にも主要な価値観が存在しそれを中心として関係性が作られています。
どの円の中でも一つの価値観を押し通そうとする人は「これが当たり前だ」と言い正解は一つしかないと思っています。
しかしそれぞれの円で別々の正解があるのです。
「今自分はどの円にいるか」を客観的に見るのが人間関係を円満にするコツです。
 (出典   中島 輝「エマソン  自分を信じ抜く 100の言葉」)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆クロマチックハーモニカ 南里沙『愛をこめて花束を』| Chromatic Harmonica Risa Minami “with all my love,I give you bouquet”
https://youtu.be/BZEgIwGMNfQ

⇒これだけ表現が豊かなら、インストルメンタルでも文句ないだろう。小倉さんに、亀田さんに、四家さんに。。カラオケというには豪華すぎる!


タグ: , , , ,

コメントを残す