2020/07/27 Memo

2020-07-28 | からnakmas | ファイル: art / 芸術, ラジオ/Radio, 人 life, 日常の風景.

葛飾北斎の肉筆の肖像画見つかる 描かれた男性は誰?
7/27(月) 5:00

◆春名風花さん、315万円で示談成立 ネットの誹謗中傷、慰謝料は高額化の流れになるか?7/21(火) 10:11配信https://news.yahoo.co.jp/articles/caeb5f159ecfb79341ae0eb3cd06dc917e54b0e2
赤江珠緒たまむすび  週刊ニッポンの空気でも
| TBSラジオ | 2020/07/27/月 | 13:00-15:30
http://radiko.jp/share/?t=20200727130000&sid=TBS

◆街で見かけた、心洗われ、すがすがしい光景

①駅の構内で前を歩いていた、 St.Paul高校の野球カバンを肩がけした少年が、さっとかがんで、床に落ちていたゴミ(レシート)をさっと拾って、歩いて行った。あまりに自然。

②立ち寄った蕎麦屋の外国人店員(南アジア系)が店を出て行った。何か用事で出て行ったんだろうと思っていると、数分後に帰ってきて、同僚の日本人店員に何か話している。その近くで食べ終わった1人の客が加わって話し始め、「駅構内のトイレに行きたいの?一緒に行ってあげるよ。」とごく自然に伝え(うっすら聞こえてきた)、一緒に出ていく。


タグ: , , , , ,

コメントを残す