基礎練習が楽しい! The basics are fun!

2017-08-16 | からnakmas | ファイル: 未分類.

毎日毎日、くどいくらいに基本の反復練習が繰り返された。止めて、蹴る。ボールを止める位置、止める角度など、それまで考えもつかなかった指導を受けたという。
 「だから楽しかったんですよ。そういうところを口酸っぱく言われて、やっていくうちに自分がどんどん巧くなっていくのが分かった」

大切なんだろうけど、やる気になれない、つまらない基礎練習。
そこを楽しく、かつ成長を実感させる指導者や方法論はすばらしい。

受け取る側が本気でなかったり、ひねくれていたりしたら、
何をやってもムダかもしれないけど、
若いころや、駆け出しのころは、やっぱり指導者次第っていうところが大きいかな。

Generally, a basic training is boring.
But if it were fun and made people feel growing, it’s great the instructors and methods.


コメントを残す