どんでん返しが起こる条件 A essential point a miracle shall occur

2016-01-28 | からnakmas | ファイル: 未分類.

・・・
異色なのは、最年少で現役時代の1軍出場が6年間でわずか21試合の円谷コーチだ。

 球界を代表する選手だった他のコーチと比べて、実績も知名度も劣る円谷コーチは2012年の引退後に、幼児、児童を教える「ジャイアンツアカデミー」のコーチを3年間、務めていた。・・・

「子供たちにどう伝えたら、理解をしてもらえるのか。どうすれば、野球が好きになってくれるか。どんな言葉をかければモチベーションがあがるのか。教えるために一から基本も勉強しなおした。僕の中でも引き出しは増えたと思います」・・・
サンケイスポーツ 1月28日(木)15時0分配信

人生どう転ぶかなんて、まったくわからない。
プロ野球で、現役時代はほとんど一軍に呼ばれなくて、
あくまで人気商売なのに知名度がない人が、
プロチームの組織の中で、下部組織だとしても、コーチになることもある。

そういうどんでん返しがあるとして、
恐らく唯一の必須条件はこれだろう。
今いる場所で、与えられている立場で、最善を尽くしていること

A essential point that a miracle should take place, were 
“Doing best now on a place to stand, and on a role to be given”


コメントを残す