時間のシワを寄せたりひっぱったり ~断続的なアレルギー症状~

2015-05-31 | からnakmas | ファイル: 未分類.
日本の世間的には、花粉症はすでに今シーズンは終了し、
苦しんでいた人たちも解放されている頃、
アレルギー症状がだいぶ表に出てきている。
目のかゆみを筆頭に、鼻の穴の中のかゆみ、鼻水、くしゃみの連発
そして二次被害的に、イライラ感急上昇。

ただ、ずーっと四六時中これらの症状に悩まされるワケでなく、
仕事やら家の中のことやら、好きなことに集中している時にはピタッと止まる。
まだそこまで重症化していないからだろうか??

ということは、ずっと何かに集中できるような日々の組み立てをして、
ぼーっとする時間を作るなという、どちらかというと自分に必要なことを教えてくれるための発症なのか?
 
原因もなんとなくわかっている。
疲れがたまっている、というか、
自分の思うように疲れを発散できていないこと。
発散できる方法も、38年間この身体と付き合っていて、ほぼ特定できている。
その時間を思うように取れていないだけの話なんだけど。

しかし、世の中の家族もちの夫と妻、子育て世代の父親と母親は、
どうやってお金もそうだけど、時間のやりくりをしているのか?
どこかにシワ寄せしたり、ある時はよーくひっぱってシワをなくしたり、
調整していくしかないんだろうね。


コメントを残す