両耳をふさぐのをやめた

2012-11-30 | からnakmas | ファイル: モノ stuff.
通勤・外回り、その他ひとりで移動するときには、音楽やらpodcastやら落語やら聞きたくなる。
そのために、iphoneとwalkmanを持ち歩く。

今までは普通にカナル型イヤフォンを両耳につっこんで聞いていた。
確かにその方が集中できるし、音楽はサラウンド効果を得られる。
でも、電車の中にいても、街中を歩いていても、なんというか違和感を感じていた。
イヤフォンを耳につっこんでいるということは、
周囲から自分を隔離しているようで、あんなにたくさん人がいるのに、
あえて関わらないようにしているというか、
周りで何か異変が起こってもすぐに反応できなくしているというか。
車内放送も耳に入ってこないし。

なので一方の耳だけのものにした。

Jabra EASYCALL A2DP Bluetooth headset EASYCALL

通話もできて、音楽も聞けるbluetoothで、手軽なもの。
行きつけのヨドバシのお兄さんが結構詳しく説明してくれた。

最初は有線の片耳イヤフォンを使っていたけど、
無線はラクだわ。特に冬はマフラーに引っかからないで。

bluetoothは音質や集音をあまり求めてはいけないみたい。(安物だからか?)


コメントを残す