「森のくまさん」からはアルファ波が出るのか??

2012-01-10 | からnakmas | ファイル: 音楽 music.
うちの子も生後10か月。ふた桁!
ある部分の好みがはっきりしてきた。

まずは、とりあえず困った時には、母親に助けを求める。
父親ではない。これは当然といえる当たり前。

今いちばんはっきりしていて、興味深いのは、好きな歌。
ずばり「森のくまさん」!!!
眠いんだなという時には抱っこして歌ってあげると、9割くらいの確率でころっと寝付く。
落ち着かなくて騒ぐ時には、もう少し確率は落ちるけどけっこう落ち着く。
こんなにはっきりした結果が出ていいのか?
おかげで、昨日奥さんからは「寝かすのうまくなったね」とのお褒めの言葉。。。

この「森のくまさん」、実は元々アメリカのスカウト曲みたいね。


コメントを残す