甲府城跡

2011-07-31 | からnakmas | ファイル: 風景 landscape.

1泊付きとんぼ返りで山梨へ。なぜこんなに忙しくするかな??と自問しつつ、動けるうちはこんなでいいかなと。どちらかというと、周りの人達に申し訳ないような。
今回久しぶりに、行き帰り甲府駅を使って気づいたことが2つあった。
�昔はよく舞鶴公園と呼んでいた甲府城跡。ここを中心とした整備が進んだこと。線路を挟んだ反対側まで広がっていた。
�駅前周辺の人通りの減少。ほとんど人が歩いてないと云っても云いすぎではないくらい。店の中は覗いてないけど、酷いことになってる。市や県、そして商店街など民間の戦略的にはよしとしてるのか、諦めているのか??


コメントを残す