あぐらに弱い

2011-02-17 | からnakmas | ファイル: 人 life.
いわゆる飲み会。
普段とちょっと違って、あれは料亭と呼んでいいんだろうな、
そんな雰囲気のよいところで。
取引先の保養所的なところらしい。

かといって、取引先のみなさん以外はいつものうちの会社メンバー。
あの建物であんなほわーんとした、現実的な話、結局いつものノリで、よかったのかな??

で、料亭なので、畳の部屋。
久々に2時間半くらいあぐらをかいていたら、
股関節に痛みというか、違和感というか。
もともと正座してもないのに、
あぐらだけで足が痺れてくる。

自宅に和室がまったくないのもあって、
あぐらやら正座がさらに不得意になっていくような。
こうして和式便器の姿勢も取れなくなっていくのだろうか。。。


コメントを残す