腰にあるのは刀でなくて、まだ割り箸。。。

2011-02-01 | からnakmas | ファイル: 時事 news.

開幕前「侍になりたいけど、まだ刀じゃなく割り箸だね」と言っていた懐には、「自信」という武器を備えた。

 長友 優勝して中くらいの刀かな。世界一のサイドバックになることを目指しているから、ここで満足しちゃいけないけど。でも刀1本手に入れた感じ。この刀は重みがありますね。

実際の働きと、得られた結果から手に入れた”一本の刀”。これは強い武器になる。
1度できたら終わりでない。この積み重ねが自分を作っていく。

自分の腰にしているのは、まだ割り箸かもしれない。
まだまだ安穏としてるからな。。。

自分でも気づかないくらいの薄さかもしれないけど、
毎日積み重ねていこう。
きっといつか、こんな厚みになってたのか、と気づいて、
喜べる時が来るだろう。


コメントを残す