類は幼稚園に寄る

2010-11-22 | からnakmas | ファイル: 人 life.
この前の土曜、幼稚園の去年同じクラスだった9家族でBBQへ。
同じ幼稚園にいるとはいえ、お母さん同士がクラス変わっても連絡を取り合える仲というのは、素晴らしいこと。
こんな風にできているところが他にもあるんだろうけど、
そうそうできることではないだろう。
仕事がある方もいたけど、お父さん同士の顔合わせにもなった。
正直最初はぎこちなかったけど、ほんとにみんな心易い人たちで。

うちの幼稚園て、こういう親たちに選ばれてるんだなと思って、
ひとまずこの選択は大正解だった。

いや本当に楽しい時間で、
早めに切り上げようと言ってたのに、結局最後まで。
またできたらいいね、という話にまでなった。

そして、おいしい時間でもあった。
韓国出身の家族がいて、まずはキムチ最高!!!
まず白菜に塩をすり込んで1日寝かし、
そして辛味をすり込んでいく。
そうすると白菜の新鮮さが保たれるんだそうだ。シャッキシャキ!

それからコチュジャン。もちろん自家製。
これがあれば、焼肉は本当に最高!モロきゅうにも合う!
そして日本人の手にかかると、白いご飯に合うかを計られる。
残りをちゃっかりお持ち帰りにさせてもらって、
この3日ほど毎日コチュジャン三昧。

あれっ?とにかく!
よい家族の集まりだったということです。


コメントを残す