藤野周辺

2010-10-11 | からnakmas | ファイル: 風景 landscape.
この連休、結構中身の濃い、収穫の多い3日間だった。

とりあえず、今日は幼稚園の運動会。
本当は土曜だったけど、天候のために2日ズレで。
幼稚園の友達もパパママもとてよい人たちが多くて、楽しかった。
リレーで走ったときは、第二コーナー回った後の直線で筋肉が爆発しそうだった。。。

で、その雨の土曜は、会社の同僚が教えてくれた「藤野芸術の家」へ。
娘と一緒に作ったのは、木のおもちゃ ぱちんこ。

もちろんキットがあるので、絵を描いて、ニス塗って、木工ボンドで組み立てて、釘を打ち付ける。
工具・絵の具・新聞紙などは、キット込みの料金800円に入ってる。
この辺が県立の良さか??

帰りは、その近くにあったCafé Restaurant Shuで、ビーフシチューセットでランチ。
食事はこれと半額のお子様シチューの2品のみ。潔し。
こちらもとてもよい空間で。真空管アンプのスピーカーと、ちょっと低めの、無垢木製家具。
ライブもあるようで、ぜひ行きたい!

藤野ってこういう空間を街ぐるみで作ろうとしてるのかね。


コメントを残す