里山のすばらしさ

2010-09-20 | からnakmas | ファイル: 風景 landscape.

おととい・昨日と初キャンプに行って来た。
“憧れの地”の1つ、伊那谷にある「いなかの風」へ。
娘の友達家族に誘ってもらって、
しかも奥さんはもろもろの事情で行かず、父娘2人で初の1泊旅行。

不安もちらほらだったけど、
結果は楽しいキャンプで、もしかしたらアウトドアにはまるかも。
でも、初回にしてはできすぎでこわい。
天気は快晴。子どもは母親なしですんなり寝れたし。
地元の花火大会もサイトから見られたり。

ご一緒した家族にほとんどおんぶにだっこだったから、
こんなにのんびりできたんだろうけど、
コンセントなしの生活ができるようになりたいものです。
家族の楽しみのためにも、災害なんかに遭った時におたおたせずに生き抜くためにも。

今回のオートキャンプ場は、棚田を作り直した施設。
1つのサイト区画が大きくて、
集まってくる人たちも良心的で、
スタッフには地元の農家の方たちも入っていて、
とても地域に密着してる感じで。
伊那谷も一望できて、最高の立地でした。


コメントを残す