フィンランド人の知恵で口臭が消えた!?

2010-06-11 | からnakmas | ファイル: 体質.

結婚して数年後から、
奥さんに「結婚した頃は全然気にならなかったけど、口、臭いよ」
と言われるようになり、若干気にしていた。

一応毎日、歯は磨いてるし、
歯ブラシの回数を増やしたり、念入りにするしかないのか??と思いつつ。

そして数ヶ月前、1つのことがflash backした。
しばらく前のCMで、
フィンランド人は食事の後でキシリトールを噛んで、虫歯を防いでる。
虫歯の発生が低い
、ということをやってたなと。。。

よし!歯磨きをした後に、ガムを噛もう!
その名もずばりのキシリトールというガムもあるけど、
気に入っていつも噛んでいるリカルデントrecaldentを、
家の中用にタルで買ってきてあったし。

そしたら、口が臭くなくなってる!そんな気がする。
いや、きっと事実だ。奥さんからも臭いといわれなくなったし。

リカルデント粒ガムボトル 150g 歯科医院専用 キシリトール+リカルデント成分配合 シトラスミント
リカルデント粒ガムボトル 150g 歯科医院専用 キシリトール+リカルデント成分配合 レッドグレープミント


コメントを残す