結局、自分の腹は痛めないんじゃない??

2010-06-02 | からnakmas | ファイル: 政治.

政権政党の2人の頭が辞めましたね。
一般的なメディアを通して見る限りは、今日になって突然。
昨日までの動きは一体なんだったのか?
在日米軍基地の解決期限を5月末と公言した時から今日まで。
さらにその前の政治資金の問題が発覚した後。
日本の動きを停滞させ、悪化させた印象。

2人はそれぞれのポストを辞めても、
国会議員であることや、その他の立場・状況は何も変わらない。
結局、自分の腹はちっとも痛んでいないだろう。

今辞めて、選挙がいい方向にいくのか?
どこの政党が伸びるかなんてことは、どーでもよくて、
日本の政治・社会がいい方向に進んでいくのか、ということ。

日本の顔がコロコロ短期間で変わる印象の悪さが、
さらに目立ってくることも。

郵政逆戻り改革案が滞ることがよいことくらいか?
ね、亀のつく人と原のつく人!


コメントを残す